こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、鉄骨の階段や手すりなどの鍛冶工事を行っている佐藤工業株式会社です。
高品質な施工をご提供できるよう、技術の向上を心がけながら日々の業務に取り組んでおります。
鉄骨階段工事は、資格がなくても挑戦できることをご存じでしょうか?
今回は、資格がなくても鉄骨階段工事の仕事に挑戦できる理由についてご紹介します。

資格よりもやる気が大切

鉄骨工事に挑戦
鉄骨階段工事を始めるために、必要な資格はありません。
やる気があれば携わることができるため、未経験でも挑戦することが可能です。
未経験から鉄骨階段工事に挑戦した場合、基本的な作業からスタートします。
道具の名前や使い方、現場のルールを身につけてから作業の手順を学んでいきます。
また、鉄骨階段工事は現場によって屋外の作業になりますが、必要な体力は自然と身についていくため、安心して作業に取り組みましょう。

キャリアアップには資格が必要

鉄骨階段工事に挑戦するために資格は必要ありませんが、キャリアアップを目指す場合には必要になってきます。
資格は実力の証明にもなるため、お客様に対して技術力があることを知ってもらうことに役立つでしょう。
鉄骨階段は、鉄骨の切断と溶接を繰り返して骨組みをつくっていきます。
そのため、切断や溶接の技術力が必要です。
溶接技術を証明する資格として、溶接管理技術者という資格が挙げられます。
他にも、鉄骨階段工事に関する資格として、鉄骨製作管理技術者や建築鉄骨製品検査技術者などの資格がおすすめです。

佐藤工業へご相談ください!

弊社では、鉄骨階段工事などを承っております。
鉄骨階段は、建物に合わせて使いやすい施工が求められます。
佐藤工業には経験豊富なスタッフが在籍しておりますので、お客様のご希望通りの施工をご提供することが可能です。
新設工事だけではなく、改修や補修などのメンテナンスも行っております。
鉄骨階段工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集中
現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には丁寧に指導を行っておりますのでご安心ください。
鉄骨階段工事を始めるために必要な資格はなく、やる気がある方を歓迎しております。
熟練の技を間近で学べるため、すぐに一人前のスタッフになることができる環境です。
佐藤工業で鉄骨階段工事の腕を磨きませんか?
鉄骨階段工事や鉄骨手すり工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774