埼玉県さいたま市に拠点を置き、鉄骨製の階段や手すりなどの工事を行なっている佐藤工業株式会社です。
今回は、現役職人に聞いた「鉄骨工事の楽しい瞬間」についてご紹介します。

鉄骨工事の楽しい瞬間

暮らしを支える鉄骨

鉄骨工事とは、建物の構造を支える鉄骨を組み立てたり、溶接したりする工事です。
そんな鉄骨工事ですが、現役の職人たちはどのような瞬間に「楽しい」と感じるのでしょうか?

▷「自分の技術が試されるときですね。高さや角度が難しい場所でも、正確に鉄骨を組み立てることができたときは、達成感があります」

▷「仲間と協力して、一つの建物を作り上げることができるときは、やりがいがあります。チームワークが大切ですね」

▷「お客さまから感謝されたり、完成した建物を見て喜んでもらえたりするときは、嬉しくなります。自分たちの仕事が社会に貢献していると実感できますね」

このように、鉄骨工事にはさまざまな楽しい瞬間があります。
もちろん、危険や苦労もありますが、それ以上にやりがいや充実感がある仕事のようですね。

やりがいあふれるお仕事です

あなたも鉄骨工事に携わりませんか?
ただいま弊社では、新たなスタッフを求人中です!
弊社の求人情報の確認や応募は下記バナーからお願いします。
ぜひ、弊社で一緒に働きましょう!


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774