こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、鉄骨の階段や手すりなどの鍛冶工事を行っている佐藤工業株式会社です。
弊社では、常に責任感をもって作業に取り組むことで、高品質な施工をご提供しております。
丈夫な鉄骨手すりを実現するには、定期的なメンテナンスが必要なことをご存じでしょうか?
今回は鉄骨手すりにメンテナンスが必要な理由をご紹介いたします。

鉄骨手すりは劣化する

メンテナンスが重要
階段の乗り降りを支える鉄骨手すりは、さまざまな場所に設置されています。
室内だけではなく、マンションや工場など場所によっては屋外に設置されている鉄骨手すりもあります。
また、屋外に設置されている鉄骨手すりは雨や風などにさらされているため、劣化しやすいです。
鉄骨は水分が付着すると錆びて穴が空くこともあるので、そのまま放置しておくと危険です。

定期的なメンテナンスが必要

鉄骨には雨などの水分を弾くように加工や塗装を行いますが、それでも経年劣化は避けることができません。
そこで、重要なのが定期的なメンテナンスです。
雨や風の影響により劣化することで、安全性に問題がないかを確認します。
仮に劣化している部分がある場合は、補修を行って安心して乗り降りができる鉄骨階段に仕上げます。
また、定期的なメンテナンスは屋外の鉄骨階段だけではなく、室内の鉄骨階段も行うようにしましょう。
屋外ほど劣化はしませんが、使用していると少なからず劣化します。

佐藤工業へご相談ください!

安心のためにも弊社にご相談ください。
弊社では、鉄骨手すり工事や鉄骨階段工事を承っております。
鉄骨手すりは、階段やバルコニーなど建物のさまざまな場所で活躍しています。
新設工事はもちろん、安全に使用し続けることができるようなメンテナンスも可能です。
図面の作成も行っておりますので、一貫した施工を実現いたします。
鉄骨階段工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、共にご活躍頂ける新規スタッフを求人募集しております。
一人ひとりに合わせた丁寧な指導により、未経験からでも一人前のスタッフになることが可能です
また、佐藤工業では充実した福利厚生と風通しの良い環境を整えております。
そのため、良好な人間関係の中でスムーズに成長できます。
資格取得支援制度などをご活用頂くと、充実したキャリアアップを目指すことも可能です。
鉄骨手すり工事を通じて、お客様に笑顔をお届けしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774