こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、鉄骨の階段や手すりなどの鍛冶工事を行っている佐藤工業株式会社です。
安全な手すりで皆様の暮らしを支えることができるよう、日々業務に取り組んでおります。
鉄骨手すり工事は、快適な日常を支えるために重要な役割を担っていることをご存じでしょうか?
そこで今回は鉄骨手すり工事の重要性についてご紹介します。

手すりの役割

手摺工事はとても重要!
階段と共に設置されている手すりには、階段の乗り降りを支える重要な役割があります。
仮に階段で転倒してしまうと、場合によっては転がり落ちてしまい大怪我につながります。
そのため、スムーズな乗り降りや怪我を防ぐためには、手すりが欠かせないのです。
また、手すりは階段だけではなくベランダなどでも活躍します。
高い位置にあるベランダやデッキなどに手すりを設置することで、落下の危険性を減らすことが可能です。
さらに、車イスや高齢者の方がスムーズに歩行できるために存在するスロープでも手すりが必要です。
このように、手すりには暮らしの安全を守る重要な役割があります。

鉄骨手すりのメリット

さまざまな場所で活躍している手すりには、利用する人を支える重要な役割があります。
その役割を果たすためには、丈夫な素材が必要不可欠です。
鉄骨は丈夫な素材なので、手すりに適しているのです。
手すりは室内だけではなく、屋外に設置することもあるので雨や紫外線などに晒されます。
しかし、鉄骨は木や樹脂などの素材に比べて劣化しにくいため、大きな強みといえるでしょう。
細い鉄骨でも耐久性があるため、さまざまなデザインを楽しむことができます。

佐藤工業へご相談ください!

手摺工事のことなら弊社まで
弊社では、鉄骨手すり工事や鉄骨階段工事を承っております。
佐藤工業には、長年鉄骨に携わってきたプロフェッショナルが在籍しております。
高い知識と豊富な経験を活かして、お客様の理想的な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
建物に合わせた鉄骨手すり工事をご提供いたしますので、安心してご依頼ください。
鉄骨手すりや鉄骨階段でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には充実したサポートを行いますのでご安心ください。
また、佐藤工業では資格取得支援制度をご用意しておりますので、働きながら資格の取得が可能です。
未経験からプロを目指せる環境で鉄骨手すり工事に携わり、社会の発展に貢献しませんか?
鉄骨手すり工事などで活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774