こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を構え、鉄骨の階段や手すりなどの鍛冶工事を行っている佐藤工業株式会社です。
弊社は高い技術力を活かした高品質な施工により、多くのお客様から信頼を頂いております。
皆様は鉄骨階段工事がどのような場所で活躍しているかご存じでしょうか?
今回は鉄骨階段工事が活躍する場所についてご紹介いたします。

屋外

階段工事はどこで?
マンションや倉庫などの2階建ての建物には、階段が欠かせません。
特にマンションは各階の部屋に住人が住んでいるため、室内が完全に別々の間取りになっており、階段は必要不可欠です。
また、ビルや階層の多いマンションではエントランスから中に入ってエレベーターで行きたい階までいくことができますが、そのようなマンションやビルにおいても火事などの非常時に逃げられるよう、外に鉄骨階段が設置されています。
このような非常階段は、病院やショッピングモールなどにも設置されているのです。
階段は部屋や階層を移動するだけでなく、非常時において屋外でも必要になります。

室内

階層のある建物には、必ず階段が必要です。
また、工場など多くの人が利用する場所では、鉄骨階段が採用されることが多いです。
最近では、戸建て住宅の室内に鉄骨階段を採用するケースが増えています。
鉄骨は頑丈なので、踏み板と骨組みだけで十分な強度になります。
その強みを活かすことで、光を取り入れた解放感のあるデザインにすることができるのです。
見た目がお洒落という高いデザイン性で、螺旋階段などさまざまなデザインの鉄骨階段が採用されています。
このように、階段工事は屋外・室内などのさまざまな場所で活躍しているのです。

佐藤工業へご相談ください!

解体工事のことなら弊社まで
弊社では、鉄骨階段工事や鉄骨手すり工事を承っております。
熟練のスタッフがお客様のご希望を叶える施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、佐藤工業では図面の作成も行っておりますので、一貫した対応が可能です。
鉄骨階段工事などでお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験不問で募集しておりますので、未経験からスムーズに成長できる環境があります!
佐藤工業は風通しのよい社風であり、スタッフ同士の仲も良くアットホームな雰囲気が自慢です。
作業について分からないことがあれば、すぐに質問できる職場で成長できます。
佐藤工業で鉄骨のプロを目指しませんか?
鉄骨階段工事などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774