こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置き、階段や手すりに関する工事をはじめとした、鉄骨工事を行っております佐藤工業株式会社です。
図面制作から施工まで、お客様のご要望に沿った丁寧な施工をご提供しております。
鉄骨はさまざまな建材の中でも非常に身近なものです。
そのような鉄骨を使った工事は、いわゆるDIYでも作業可能なのでしょうか?
今回は鉄骨工事がDIYで代用できるのかについて、ご紹介いたします。

さまざまな工具・知識が必要

個人でやるには無理がある
鉄骨工事を行うためには、さまざまな工具や道具が必要です。
まず鉄骨を必要な大きさや形にするため、鉄骨を切断したり、形をつくったりする工具が必要になります。
そして、鉄骨は鉄骨同士を溶接したりネジなどで留めたりすることで組み立てるため、溶接の道具やネジ・ナットを締めるための工具が必要になります。
このように、鉄骨工事を行う際は、さまざまな工具や道具が必要になるのです。
全ての工具や道具は取り扱い方が異なるため、上手く作業を行うには豊富な経験が必須です。
また、鉄骨工事を計画する際は鉄骨の種類や組み立て方などを、全体の重量や安全性という面から立案する必要があります。
そのため、鉄骨工事をDIYで行うことは難しいといえるでしょう。

鉄骨工事はプロに依頼しよう

鉄骨工事はプロに依頼する必要があります。
また、依頼する際は必要な工事内容や予算を具体的にすることが大切です。
その後、依頼内容や予算に沿った工事を行える業者を、複数業者に見積もりを依頼した上で、比較検討しましょう。
上記の手順で依頼すれば、必要な工事を明確化でき、複数業者からニーズに合った業者を選ぶことができるため、理想的な工事を実現可能です。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、鉄骨工事や鍛冶工事などに携わって頂ける方の求人募集を行っております。
経験は一切不問であり、未経験の方には代表自ら丁寧に指導いたします。
充実した環境で成長したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

佐藤工業へご相談ください!

プロの力をご活用ください
鉄骨工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
計画立案から施工完了まで、一貫して対応可能です!
経験豊富なスタッフを中心に、質の高い施工をご提供させて頂きますので、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774