こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を構え、階段や手すりをはじめとした鉄骨工事や鍛冶工事を行っております、佐藤工業株式会社です。
お客様にご満足頂ける施工を目指し、スタッフ一同プロ意識をもって日々の施工に取り組んでおります。
鉄骨工事は、私達の生活において非常に重要な役割をもった工事です。
今回は、そのような鉄骨工事について、どのような時に行われるのかご紹介します。

新しい建物を建てる時

鉄骨工事をする人
鉄骨工事が行われるタイミングとして代表的なのが、新しい建物を建てる時です。
新しい建物には、さまざまな機能が必要です。
その中でも、特に強度や耐震性が求められます。
強度については、長く利用する場合に必須の要素といえるでしょう。
建物の強度を上げるために、鉄骨による基礎や構造の強化が大切になるのです。
耐震性も、地震が多い日本においてはとても重要です。
鉄骨による耐震のための柱などは、建物の耐震性を高める役割があります。
このように、鉄骨工事は新しい建物を建てる際に、大切な役目を担っているのです。

建物を維持・管理する時

建物を維持、管理する際も、鉄骨工事が必要になります。
建物は風雨や日光にさらされる以上、必ず劣化していくものです。
そのため、定期的なメンテナンスが必要になります。
また、建物に利用されている鉄骨にも、メンテナンスが必要です。
腐食の程度に応じて、補強する・一部を取り換える・全体を完全に取り換えるなど、さまざまなメンテナンス方法があります。
これらメンテナンスの作業も、鉄骨工事の大切な役割といえるでしょう。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、共に鉄骨工事や鍛冶工事でご活躍頂ける方の求人を行っております。
鉄骨工事は街の暮らしを支える、大切な役割がある工事です。
そのため、社会貢献の実感を得られ、とてもやりがいのある仕事です。
そのような業界で共に社会に貢献しませんか?
ご興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

佐藤工業へご相談ください!

鉄骨工事はおまかせください
弊社では、各種鉄骨工事や鍛冶工事のご依頼を承っております。
経験豊富なスタッフ一同が抜群のチームワークで高品質な施工をご提供いたします。
各種工事をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お客様のご要望に沿った工事をお約束いたします!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774