こんにちは!埼玉県さいたま市に事務所を置き、鉄骨工事や鍛冶工事といった工事を関東一円においてご提供しております、佐藤工業株式会社です。
弊社は、高い技術力を活かして、階段や手すりをはじめとした強度、耐久性が求められる構造物の建設・設置をご提供しております。
どのような建物にも共通しているのが、建材の劣化です。
劣化を放置しておくと、さまざまな問題が発生します。
では、鉄骨の劣化については、どのような問題が発生するのでしょうか。
今回は、鉄骨の劣化を放っておくと起こる問題について、ご紹介します。

事故の原因になる

あなたの鉄骨は大丈夫?
鉄骨の劣化を放置すると、事故の原因になり得ます。
多くの場合、鉄骨は階段や柵といった高所の構造物に利用されます。
そのため、もし階段の鉄骨が劣化していた場合、転倒や転落といった事故が起きる危険性があるのです。
また、鉄骨は建物の柱などの建材としても利用されます。
その場合、劣化していると、建物の倒壊といった大規模な事故になる可能性もあります。
このように、鉄骨の劣化を放っておくとさまざまな事故の原因になってしまうのです。

建物の耐久性に影響がでる

建物の耐久性に影響がでることも、鉄骨の劣化を放っておくと起こる問題です。
鉄骨は、建物の基礎を支えたり柱や梁となったりといった使われ方もするため、強度が求められる建材でもあります。
そういった箇所の鉄骨の劣化を放っておくと、建物の強度面において、さまざまな問題が起こるのです。
この場合の問題は、浸水の原因になる、耐震性が落ちるなど、非常に致命的なものが多いです。
快適で安全な暮らしを維持するためにも、鉄骨の劣化はきちんと対応することが大切だといえるでしょう。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、各種施工に携わって頂ける新規スタッフの求人を行っております。
経験者や未経験者は一切問わず、意欲がある方を歓迎しております。
住宅手当や家族手当など各種手当をはじめ、充実した福利厚生を整えているため、安心して長く働ける職場です。
また、残業を極力抑えており、プライベートと両立しながら業務に取り組むことができます。
親切丁寧な指導を心がけておりますので、階段や手すりをはじめ、各種鉄骨工事の技術を身につけたい方はぜひご応募ください。

佐藤工業へご相談ください!

プロの力でお悩み解決
弊社では、関東における鉄骨工事、鍛冶工事に対応しております。
鉄骨工事は、現場やお客様のご要望に合わせた臨機応変な対応が必要とされる工事です。
スタッフ一同、そのことを強く意識し、高い対応力で高品質な施工をご提供いたします。
鉄骨階段や鉄骨手すりの設置をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774