こんにちは!拠点を埼玉県さいたま市に置き、鉄骨工事や鍛冶工事といった鉄骨関係の工事を行っております、佐藤工業株式会社です。
階段、手すりといった鉄骨を利用した構造物の建設や設置など、幅広い作業に対応しております。
皆様は、鉄骨工事が身近な存在であることをご存じでしょうか。
今回は、私達の生活に関わる鉄骨工事について、ご紹介します。

建物の耐久性を高める

暮らしを支える鉄骨
鉄骨工事が私達の生活に関わる場面としてまず挙げられるのが、建物の耐久性を高める時です。
建物は、風雨や日光から私達を守ってくれます。
だからこそ、風雨や日光による経年劣化は避けられない問題です。
長く利用できる建物をつくるならば、劣化に強い建物にする必要があります。
鉄骨は、力や外部からの侵食に強く、建物の耐久性を高める上でとても有用な建材です。
現代の多くの建物は、さまざまな場所に鉄骨を利用し、その耐久性を高めています。
まさに、私達の暮らしを支える存在といえるでしょう。

建物の安全性を維持する

鉄骨工事は、建物の安全性を維持することにも役立っています
建物は、さまざまな事故や災害によって壊れてしまう可能性があります。
代表的なものが、火災や地震です。
鉄骨は、火や熱に強いという性質を持っています。
そのため、建物の火災対策において効果を発揮するのです。
また、鉄骨は、建物の耐震構造をつくる上で欠かせません。
鉄骨による耐震構造は、多くの建物において利用されており、現在さまざまな建物において、地震から人々を守っているのです。

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

鉄骨工事や鍛冶工事をしてみたいという方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
現在、弊社では新規スタッフの求人を行っております。
経験者だけでなく未経験の方も歓迎しており、基本的な作業からお任せいたしますので、着実にスキルを身につけることができる環境です。
また、資格取得支援制度を整えており、働きながら資格の取得を目指すことができます。
各種施工にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

佐藤工業へご相談ください!

鉄骨工事にご依頼は弊社まで
鉄骨工事、鍛冶工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
佐藤工業は、関東エリアにおいて、鉄骨に関連した幅広い工事に対応しております。
CADによる設計図面から施工まで一貫して行うことが可能であり、お客様にご満足頂けるようご要望に全力でお応えいたします。
お見積もりからアフターフォローまで、お客様に寄り添って対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774