こんにちは!埼玉県さいたま市で鉄骨に関する業務を展開する佐藤工業株式会社です。
弊社には鉄骨のプロフェッショナルが数多く在籍しており、さまざまな業務を引き受けております。
具体的な業務内容は階段工事や手すり工事、耐震補強工事、鍛冶工事などです。
今回は手すり工事に焦点を当ててご紹介いたします。
あまり聞きなれない手すり工事ですが、ぜひ最後までご覧頂ければ幸いです!

手すり工事ってどんな仕事?

鉄骨で手すりを作る
手すり工事とは、手すりの新設、改修、補強に関する工事を指します。
この手すり工事は建物の安全性を高めるうえで、非常に重要であるといえます。
なぜなら、手すりは建物のあらゆるところに設置されており、その目的のほとんどが高所からの落下や転倒を防ぐことにあるからです。
対象の建物に鉄骨などの適切な材質を用い、専門的な知識や技術により手すりの新設、改修、補強を施して建物の安全性を確保することが、手すり工事の本質であるといえます。

手すり工事が求められる理由

手すり工事には、高い需要があります。
なぜなら、建物が建設される度に建物の安全性を確保することが重要であるからです。
建物内で発生する事故の多くは、高所からの落下や転倒であることが多いです。
手すりの新設工事は、そのような事故を防ぐ目的があるため需要が高いといえるでしょう。
また、手すりは建物と共に老朽化・劣化するため、定期的なメンテナンスが欠かせません。
新設だけではなく手すりの改修、補強工事にも一定数の需要が集まるのです。

佐藤工業へご相談ください!

私たちにご相談ください
弊社では、手すり工事に鉄骨の知識を活かし、鉄骨手すり工事を展開しています。
お客様のご要望にお応えしたオーダーメイドの安全な鉄骨手すり工事をお約束いたしますので、お困りの際にはぜひ弊社にご相談ください。
また、鉄骨手すり工事以外にも鉄骨のプロフェッショナルとしての経験を活用して、階段工事、耐震補強工事なども手がけております。
鉄骨に関する工事であればジャンルを問わず対応可能でございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】佐藤工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフとしてご活躍頂ける方を求人募集しております。
業界未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、やる気があればスムーズに成長頂けます!
また、ご応募の際に年齢・経験は不問でございますので、未経験で不安という方も積極的にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


佐藤工業株式会社
〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇946-1
TEL/FAX:048-778-7774